「ノースフェイスラボ」とは?大人気ヌプシ・マウンテンジャケットがカスタム可能?

この記事の目的

ノースフェイスが好きな方に新しいサービスを知って頂く
ノースフェイスが好きな方におすすめの東京観光スポットとして知って頂く

ノースフェイスラボとは?

「THE NORTH FACE LAB(ザ・ノースフェイス ラボ)」とは、

2019年11月22日に渋谷PARCO2階にてオープンした「ノースフェイスの新店舗」の事です。

ラボ(研究所)というコンセプト店舗のため、店員さんが白衣を着用しています。笑

 

新しいサービスとして、

ノースフェイスの大人気アイテム「ヌプシジャケット・マウンテンジャケットなど」の6アイテムが、

自分好みにオリジナルカスタムができます。141 CUSTOMS」というサービス。

 

カスタム内容としては、

自分の体型に合うサイズにカスタム

自分好みにカラーデザインをカスタム(アイテムにより、カスタム箇所が異なる)

になります。「世界に1着のオリジナルアイテム」を作れちゃいます!!

 

もちろん、メンズ・レディース両方に対応しています。

カップル・夫婦にもおすすめのサービスです。

※最低サイズが約145cm程度のため、子供は難しい

 

今回の記事では、

・ノースフェイスラボの利用方法

・どのようなアイテムがカスタムできるか

・利用する上での注意点

などをまとめましたので、是非最後までご覧ください。

ノースフェイス好きな方であれば、知っておいて損はない内容だと思います。

 

ノースフェイスラボの利用方法・カスタムアイテム紹介・注意点など

前提として「渋谷PARCOにある店舗」に来店できないと、

こちらのサービスを一切利用することができないので、遠方の方は注意してください。

また、来店でカウンセリングを受けたからといって、

商品購入が必須というわけではありませんので、興味のある方は気軽にサービスを利用することができます。

 

ノースフェイスラボの利用方法は、

端的にまとめると以下の流れになります。

①公式webサイトでデザインをシミュレーションし、来店予約

②来店し、3Dスキャンなどでサイズ調整・好みのデザインを選択(カウンセリング)

③商品完成後(約1ヶ月)、来店により商品受け取り

 

次に、上記の①〜③の流れを細かく説明していきます。

①公式webサイトでデザインをシミュレーションし、来店予約

最初に「ノースフェイスラボ」の公式サイトにアクセスして下さい。

公式サイトはここをクリック。

カスタムしたいアイテムを開き、

実際にシミュレーションしてみましょう。

シミュレーション後に、来店予約をしましょう。

 

※来店予約は「ゴールドウインの会員登録」が必要です。

現在、カスタムできるアイテムは以下の通りです。

カスタムについて

 

カスタムは大きく分けて3パターンあります。

 

①サイズカスタマイズ→既成のデザインを用いて、サイズのみカスタムする場合

②カラーカスタマイズ→既成のサイズを用いて、カラーのみカスタムする場合

③フルカスタマイズ→①と②両方をカスタムする場合

また、値段も①→③にかけて高くなります。


各アイテムの価格は以下の通りです。

・マウンテンジャケット:①80000円②90000円③100000円

・ヌプシジャケット:①53000円②58000円③64000円

・デナリジャケット :①29000円②33000円③36000円

・マウンテンレインテックスジャケット:①49500円②52200円③58000円

・クライムライトジャケット:①48000円②54000円③60000円

・スワローテイルフーディ:①27000円②28800円③32000円

 

レギュラーアイテムに比べると、かなり高いです。

 


また、アイテムによって、カスタムできる箇所が異なります。

・マウンテンジャケット:6箇所

・ヌプシジャケット:4箇所

・デナリジャケット :5箇所

・マウンテンレインテックスジャケット:6箇所

・クライムライトジャケット:6箇所

・スワローテイルフーディ:4箇所

 

例えば、マウンテンジャケットの6箇所のカスタム箇所は以下の通りです。

ボタンや袖テープなどの細かい箇所まで変更することができます。

ヌプシジャケットは以下の通り、カスタムできます。

ヌプシのロゴは「刺繍ではなく、プリント」である点が残念です

マウンテンジャケット・デナリジャケット は刺繍です。

 

実際の店舗には、以下のようにカスタムできる素材が展示されています。

②来店し、3Dスキャンなどでサイズ調整・好みのデザインを選択

来店予約をした日程に訪問しましょう。

尚、予約枠は1人につき90分になり、

予約時間より10分経過するとキャンセルになるため注意です。

枠は90分ですが、そこまで時間はかかりません。

 

専門のスタッフが3Dスキャニングやカウンセリングを担当し、

サイズ調整・デザインの決定を行います。

店舗にあるカラー・素材サンプルを実際に確認することもできます。

 

購入する場合は、そのまま購入手続きを行います。

購入しなくても、問題はありません。

 

③商品完成後(約1ヶ月)、来店により商品受け取り

商品完成には、約1ヶ月かかります。

完成後、店舗からの連絡を受け、店舗に取りにいきます。

完成した商品を確認する必要があるため、

原則、店舗受け取りとなっています。

近隣の方は、店舗に直接受け取るようにしましょう。

※万が一、商品に不備があった場合は、返金されます。

 


また、遠方の方は郵送受け取りもすることができますが、

その場合は、「代引きでの郵送」になります。

しかし、商品受け取り後の返品交換はできないため、

郵送の場合は到着後にご自身で商品チェックを入念にする必要があります。

 

 

最後に

ノースフェイスの大人気アイテムを自分好みにフルカスタムできる、

この新しいサービスは非常に良いと思います。

現在、渋谷PARCOでしか「こちらのサービス」がありませんので、

遠方の方は、東京旅行に行く際に、是非来店予約をして立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

近隣の方は、是非行ってみてください!

ノースフェイスが好きな方であれば、行って損はしない面白い店舗だと思います。

 

実は、韓国のノースフェイスにも、カスタムサービスがあります。

興味のある方は以下の記事も併せてご覧ください。


私のツイッターでは、ノースフェイス人気アイテムの販売・予約・抽選情報なども発信していますので、是非、フォローお願いします。

 




Supremeやノースフェイスなどの有益な情報を発信しています。フォローお願いします。