③The North Face Statue of Liberty Hooded Sweatshirt
カラーは、ブラック・ホワイトの2色がリリースされました。定価は19,800円です。
日本でも、大人気のノースフェイスアイテムのスクエアロゴフーディのデザインになります。
こちらの商品は、実際の写真を使用して詳しく解説いたします。
前と後ろの写真です。
このフーディの1番主役のスクエアロゴと自由の女神のプリントです。THE NORTH FACEのロゴは触ると少し立体的にプリントされており、光の反射具合で見え隠れします。ここが1番のポイントでしょう。
裏起毛になっているので、保温力はあります。
また、前面の左胸のブランドロゴは刺繍になっています。フーディの先端にも、Supreme定番の刺繍があり、ピスタグも裾に付いています。
サイズ選びのポイント
サイズ表は以下の通りです。
Supremeのレギュラーアイテムのフーディに比べると、作りはタイトです。普段のSupremeサイズと同じもしくは1サイズ上げても良いかと思います。また、インラインのノースフェイスのフーディと同サイズで大丈夫かと思います。
余談ですが、裏起毛ですが、生地はSupremeレギュラーアイテムと比べると、かなり薄いです。ちなみに、インラインのノースフェイスのスクエアロゴフーディの方が余裕で肉厚で生地も良いです。
④The North Face Statue of Liberty Tee
カラーは、ブラック・ホワイトの2色がリリースされました。定価は6,600円です。
フーディ同様に、大人気のノースフェイスアイテムのスクエアロゴフーディのデザインになります。
こちらの商品は、実際の写真を使用して詳しく解説いたします。
前と後ろの写真です。
このTシャツの1番主役のスクエアロゴと自由の女神のプリントです。THE NORTH FACEのロゴは触ると少し立体的にプリントされており、光の反射具合で見え隠れします。ここが1番のポイントでしょう。フーディと同じです。
Tシャツはの左胸のブランドロゴは、刺繍ではなく、プリントです。
サイズ選びのポイント
サイズ表は以下の通りです。
こちらもフーディ同様に、upremeのレギュラーアイテムのTシャツに比べると、作りはタイトです。特に身幅がタイトです。普段のSupremeサイズより1サイズ上げた方が良いと思います。
また、生地はかなり薄いです。写真を見てもらったらわかる通り、バックロゴのプリントが置画にすると、透けるほどです。普段のSupremeの生地かノースフェイスの良い生地の方で、出して欲しかったです。泣 多分、数回着用すると、首回りがすぐヨレヨレになると思います、、、
⑤The North Face Statue of Liberty Waterproof Backpack
カラーは、ブラック・レッド・イエローの3色がリリースされました。定価は22,000円です。
210デニールのかなり耐久性の高いナイロンを使用しています。
ロールアップタイプで開け閉めするタイプのバックパックです。
また、大きさは「34,5L」で大きすぎることもなく、小さすぎることもない使いやすい大きさだと思います。
まとめ
2019AWでリリースされたSupreme・ノースフェイスコラボアイテム、5点の紹介を終えたいと思います。
冒頭でも記載しましたが、このデザインの大胆さが、かっこいいコレクションだと思います。フーディ・Tシャツに関しては、定番のノースフェイススクエアロゴのアイテムに「自由の女神」のデザインをうまく落とし込んでおり、かっこいいと思います。
Supremeコラボアイテムは、非常にかっこいいですが、入手するのが難しいです。
私のTwitterでは、Supremeの抽選方法などについても、情報発信をしていますので、ぜひ、フォローお願いします。
また、当ブログでは、ノースフェイスの人気アイテム「バルトロライトジャケット・マウンテンライトジャケット・ヌプシジャケットなど」のアイテムの商品レビューもしていますので、ブログTOPより、併せてご覧ください。
今週は抽選が終わってしまいましたが、今後の抽選に役立てて頂ければ幸いです😃
事前抽選についても、かなり細かく記載していますので、参考になると思います👍#supreme抽選 #supreme並び #supreme渋谷 #supreme大阪 #supreme原宿 #supreme代官山 #supreme名古屋https://t.co/I3NrPymHap
— George@FASHION INFORMATIONの中の人 (@fashionnewsryu) October 31, 2019
- 1
- 2