【19AW】Supreme The North Face Statue of Liberty シリーズ 商品レビュー&サイズ選びのポイント

③The North Face Statue of Liberty Hooded Sweatshirt

カラーは、ブラック・ホワイトの2色がリリースされました。定価は19,800円です。

日本でも、大人気のノースフェイスアイテムのスクエアロゴフーディのデザインになります。

こちらの商品は、実際の写真を使用して詳しく解説いたします。

前と後ろの写真です。

このフーディの1番主役のスクエアロゴと自由の女神のプリントです。THE NORTH FACEのロゴは触ると少し立体的にプリントされており、光の反射具合で見え隠れします。ここが1番のポイントでしょう。

裏起毛になっているので、保温力はあります。

また、前面の左胸のブランドロゴは刺繍になっています。フーディの先端にも、Supreme定番の刺繍があり、ピスタグも裾に付いています。

サイズ選びのポイント

サイズ表は以下の通りです。

Supremeのレギュラーアイテムのフーディに比べると、作りはタイトです。普段のSupremeサイズと同じもしくは1サイズ上げても良いかと思います。また、インラインのノースフェイスのフーディと同サイズで大丈夫かと思います。

余談ですが、裏起毛ですが、生地はSupremeレギュラーアイテムと比べると、かなり薄いです。ちなみに、インラインのノースフェイスのスクエアロゴフーディの方が余裕で肉厚で生地も良いです。

④The North Face Statue of Liberty Tee

カラーは、ブラック・ホワイトの2色がリリースされました。定価は6,600円です。

フーディ同様に、大人気のノースフェイスアイテムのスクエアロゴフーディのデザインになります。

こちらの商品は、実際の写真を使用して詳しく解説いたします。

前と後ろの写真です。

このTシャツの1番主役のスクエアロゴと自由の女神のプリントです。THE NORTH FACEのロゴは触ると少し立体的にプリントされており、光の反射具合で見え隠れします。ここが1番のポイントでしょう。フーディと同じです。

Tシャツはの左胸のブランドロゴは、刺繍ではなく、プリントです。

サイズ選びのポイント

サイズ表は以下の通りです。

こちらもフーディ同様に、upremeのレギュラーアイテムのTシャツに比べると、作りはタイトです。特に身幅がタイトです。普段のSupremeサイズより1サイズ上げた方が良いと思います。

また、生地はかなり薄いです。写真を見てもらったらわかる通り、バックロゴのプリントが置画にすると、透けるほどです。普段のSupremeの生地かノースフェイスの良い生地の方で、出して欲しかったです。泣 多分、数回着用すると、首回りがすぐヨレヨレになると思います、、、

⑤The North Face Statue of Liberty Waterproof Backpack

カラーは、ブラック・レッド・イエローの3色がリリースされました。定価は22,000円です。

210デニールのかなり耐久性の高いナイロンを使用しています。

ロールアップタイプで開け閉めするタイプのバックパックです。

また、大きさは「34,5L」で大きすぎることもなく、小さすぎることもない使いやすい大きさだと思います。

まとめ

2019AWでリリースされたSupreme・ノースフェイスコラボアイテム、5点の紹介を終えたいと思います。

冒頭でも記載しましたが、このデザインの大胆さが、かっこいいコレクションだと思います。フーディ・Tシャツに関しては、定番のノースフェイススクエアロゴのアイテムに「自由の女神」のデザインをうまく落とし込んでおり、かっこいいと思います。

Supremeコラボアイテムは、非常にかっこいいですが、入手するのが難しいです。

私のTwitterでは、Supremeの抽選方法などについても、情報発信をしていますので、ぜひ、フォローお願いします。

また、当ブログでは、ノースフェイスの人気アイテム「バルトロライトジャケット・マウンテンライトジャケット・ヌプシジャケットなど」のアイテムの商品レビューもしていますので、ブログTOPより、併せてご覧ください。




Supremeやノースフェイスなどの有益な情報を発信しています。フォローお願いします。