【必見】Supreme Nike SB Dunk Low 2019AW week2 商品レビュー

この記事の目的

Supreme Nike SB Dunk Lowの購入を迷われている方に、参考にして頂く
Supreme 2019FW(AW) week2 商品アーカイブとして残す




 

 

 

 

 

Supreme 2019AW(2019FW) Week2 購入したアイテム

私が、week2で購入したアイテムは、3点になります。

ご覧ください!!

 

①Supreme Nike SB Dunk Low :Black

②Supreme Nike SB Dunk Low :Navy

③Cargo Pant : Tan Tribal Camo

以上、3点購入したものになります。

week2で、1番の目玉商品は、間違いなく、こちらのNikeとのコラボスニーカーです。

week2は、「前日抽選ではなく、当日抽選」で各地のSupreme 店頭でも、かなり多くの方が、抽選に参加されたそうです。ちなみに、Supreme大阪では、約800人の方が抽選に参加され、100人8グループに分かれて、抽選を行い、3グループくらいまで、購入できたそうです。(おそらく、ストックは300足前後)

原宿?渋谷?店では、一般入場の方が、ネイビーの一部のサイズが購入できたとの情報もありました。

いづれにしても、かなりの競争率があったと言えます。

以下は、Supremeの詳しい店頭抽選の方法・抽選場所などをまとめた記事になりますので、抽選方法がわからない方や、並ばれる際の再確認として、読んでいただければお役に立つと思います。

①②Supreme Nike SB Dunk Low :Black,Navy

では、week2で1番人気のナイキとのコラボスニーカーから、ご紹介いたします。かなり実際のカラーに近いので、参考になるかと思います。

定価は、「12,960円」です

ホワイトは買えませんでしたので、ブラックとネイビーのご紹介になります。

⑴全体像 その1

⑵全体像 その2

しっかりと、「Nike CB DUNK LOW PRO」のロゴが入っています。

⑶ソール全体

ソール真ん中に、ブランドロゴがあります。

⑷サイド(外側から)

⑸サイド(内側から)

⑹バック

かなり刺繍がしっかりしています。

⑺刺繍&スウッシュ

スウッシュの素材が、プラスティック?っぽく、立体感があります。スウッシュは、経年劣化でくすんできそうな素材です。笑

刺繍は、星マークの上に「Supreme」とあり、かなりかっこいいです。ダンクで、星マークの刺繍は、2003年に発売された「HEINEKEN(ハイネケン)」以来出てなかったのではないでしょうか。参考までに、ハイネケンも載せときます。

⑻インソール

左右繋げて、「Supreme」の文字が完成するようになっています。Supreme ナイキコラボのスニーカーでは、大抵インソールはこのようになっています。微妙に、文字が切れていますが、写真の角度ではなく、切れています。笑

以上が、紹介になります。次に初めて購入される方でも、わかるようにこちらのスニーカーの特徴を挙げていきたいと思います。

特徴①シュータンが肉厚

まずは、シュータンの写真をご覧ください。

画像では、わかりにくいかもしれませんが、「 Nike SB Dunk Low」というスニーカー自体、このようにシュータンが非常に厚くなっています。

このシュータンがあることで、しっかりと足にフィットし、動きやすいようになっています。元々、Nike SB(ナイキスケートボード)の商品で、スケーターシューズということもあり、このような仕様になっています。初めて履かれる方は、本当にびっくりするくらい足にフィットします。

シュータンが非常に厚いため、人によっては、サイズ感が小さく感じてしまうことがあるため、普段履かれているスニーカーのサイズより、「0.5cm〜1.0cmアップ」で購入することをオススメいたします。

特徴②インソールがZoom Air(ズームエアー)

先ほど、インソールの画像(両足でSupremeのロゴになるやつ)を挙げましたが、「Zoom Air(ズームエアー)」というナイキのインソールが搭載されています。

以下はナイキの公式サイトのズームエアーの説明です。

研究開発に10年以上を費やし、1995年に発表されたナイキ ズーム エア。
エアは、アスリートが体感できる高反発の薄型クッショニングを今でも提供し続けています。着地するたびに、きつく張られたファイバーが縮んで衝撃を緩和。素早く元の状態に戻るとき、爆発的にパワフルな跳ね返りを生み出します。圧縮したナイキ エアユニット内部にファイバーを編み込むことで、ズーム エアクッショニングは瞬時に反発力を発揮します。

簡単にわかりやすく説明すると、「⑴軽量 ⑵高反発 ⑶薄型」で、動きやすく・履きやすいということです。

特徴①のシュータンもそうですが、本当に、「スケーターのために作られたスニーカーなんだな」と実感します。

特徴③Supremeコラボならではのこだわり

Supremeコラボということなので、細かなところまで、作り手のこだわりが感じ取れます。
最初に紹介した、星マークの刺繍とインソールのSupremeロゴ以外に、アグレット(靴紐の先の硬いところ)に「WORLD FAMOUS」とロゴが入っています。
靴紐の替え(全色ホワイト)もついており、そのアグレットにもロゴがあります。
あとは、Nike SB のブランドロゴがついた袋の中に、ブランドロゴのストラップもついていました。バッグなどにつけても、かっこいいと思います。
結論: Dunk好きなら、プレ値でも買うべき

評価: 4.5デザインもカッコよく、Supremeコラボならではの細かいこだわりもあって、何年先も語られる名作になるのではないかと思います。残念な点を挙げるとすると、スウッシュはなぜ、普段のデザインにしなかったのか!と言いたいところです。笑 最近のダンク人気もあり、2次流通の相場は、4万前後と定価の3倍ほどになっています。ダンクファンなら、この値段で買っても良いと思いますが、それ以外の方は、4万も出すのであれば、他に良いスニーカーはいくらでもあるので、これでなくても良いのでは?と思います。最終的に決めるのは、個人の自由なので、欲しけりゃそれで良いと思いますが。笑

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

③Cargo Pant : Tan Tribal Camo

week2のパンツは、Sロゴスウェットなども出ましたが、個人的に気になっていたこちらのアイテムを購入しました。

定価は、21,600円です。

最初に言っておきますが、サイズ感がめちゃくちゃでかいので、購入するときは注意してください。

まずは、全体像の写真です。

⑴全体像おもて

ポケットが、普通の左右ポケット2つの他に、左右2つづ、ついており、合計6つポケットがあります。

カモ柄に入っている「Supremeの文字」がかっこいいです。

 

⑵全体像 裏

後ろは、ヒップの上に、ワッペンがあり、後ろポケットが2つ、ついています。

⑶裾

裾には、紐がついており、裾先は絞れるようになっています。

⑷ベルトループとウエスト絞り

ベルトループもしっかりとついています。

また、ウエストの絞りが左右についているので、ある程度の調整は可能です。

⑸ポケット

左右4つついているポケットには、ボタンがついています。

⑹サイズ表

サイズ感が本当にでかいので、個人的には、「普通より1サイズ下げるべき」だと思います。

サイズ感に気をつけて

評価: 3.5tribal camoの商品自体、最近では他ブランドでもあまり出ていないので、珍しい柄で良いと思います。形も、使いやすいカーゴパンツです。しかし、サイズ感が本当にでかいので、購入する際は注意してください。2次流通の相場は、3万円いかないくらいです。仮に、プレ値で買うのであれば、week1の「Supreme is love skate pant」もそのくらいで買えてオススメなので、どちらか良いか比較して頂ければと思います。

最後に

最後まで、読んでくれてありがとうございます。

個人的な意見になりますので、あくまでも参考にして頂ければ幸いです。

また、Twitterで有益な情報発信もしていますので、フォローお願いします。

 

 

 

Supremeやノースフェイスなどの有益な情報を発信しています。フォローお願いします。